世界一の庭「十勝千年の森」

今回の十勝旅行の最大のテーマは、英国のガーデンデザイナーズ協会(SGD)賞で世界一に認定された「十勝千年の森」の視察。ご案内いただいたのは、北海道ガーデン街道の生みの親、林克彦さん。


・十勝千年の森
・北海道ガーデン街道
・情熱の仕事人。北海道の旅を新たに彩る。北海道ガーデン街道代表「林克彦」(from北海道Likers 2014.07.14)

広大な敷地の中、小川の水の流れもきれいな庭園。
北海道ゆかりの草花や野菜から、世界各地の草花まで。
この紫のきれいな花は、有名な(?)トリカブトの花。この辺りでは多いそうです。
ここでは、簡単なチーズ作り体験もできます。
お姉さんからチーズに関する座学のあと、実際にモツァレラチーズ作りにチャレンジ!
さらに!国内最大規模のセグウェイ。私も初セグウェイを体験しました!
セグウェイに乗って2時間の園内ツアーもあるそうです。楽しそうですね。
パワースポットの評判通り、清らかな空気に包まれた、すばらしい空間でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です