Innovators 100“アイデアワークショップ”に参加

image

広島県が推進する地元企業のイノベーター育成プログラム「Innovators 100」。
第2期もBoard of Innovatorsとしてお手伝いさせていただいています。
今週は、広島市内で開催されている“アイデアワークショップ”に参加しました。

・Innovators 100 Hiroshima

今月上旬までのリサーチとディスカッションを得て、各人がまとめたプレゼンを聞いた後、担当する4人3社のプレゼンについてのフィードバックを行いました。

ほんとうにやりたい事、自社の課題、そして事業化に向けてアドバイスを行います。今回も、参加者一人一人の自社愛をとっても強い。だからこそ、会社を飛び出して、こういう場所で、自社を客観的に見る時間が大切なんだと思います。

とはいえ、私の知らない業界なので、こちらも知らない事がたくさん!私自身にとっても、ほんとうに楽しい時間でした。

前回も感じたのですが、この個別面談は、Board of Innovatorsにとっても100ノックのようなもの(笑)。ご一緒させていただいているメンバーの多面的な視点もほんとうに勉強になります。

次回の最終発表会が楽しみです!

image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です