オリンピックミュージアム@ローザンヌ

image

IOC の河村さんにご案内いただき、ローザンヌにあるオリンピックミュージアムへ。
前回訪問したときは、確か北京オリンピックの展示だったので、オリンピック後の2009年かしら?実に7年ぶりの訪問です。

・Le Musée Olympique

2013年にリニューアルしたそうで、歴史的な展示物はもちろん、映像を利用したスペースもたくさん。

image
image

ついつい探してしまいますね〜
image
image

冬のオリンピック競技種目を疑似体験できるコーナーも。

image
image

こんな写真も撮ってしまいました(笑)

image

こちらに詳しい紹介があります。ローザンヌに行かれたときはぜひ寄って見てください!

・スイス「オリンピック・ミュージアム」=東京五輪メダル、体操内村のユニフォームも展示(from 時事通信 2015.09.07)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です