クリスマスコンサート@Rosey 2016

image

週末は息子の学校のクリスマスコンサートへ。

大好きだった歌の上手な生徒さんが昨年卒業してしまって寂しいと思っていたのですが、女性同士の素晴らしいハーモニーのデュオが登場。毎年新しい才能に出会えます。


image

今年のオーケストラは「SNOW MAN」。オーケストラの演奏をバックに、生徒がストーリーを朗読する初のスタイルでした!息子もティンパニーで参加。がんばっていました。

image

コンサートの前には、今学期の振り返りの面談。事前にいれておいたアポイントメントの時間にあわせて、各科目の先生に話を聞きにいくというスタイル。
IBが始まったということで、こちらも気合を入れて面談に臨んだのですが。先生方からのコメントは、まず褒める。そして、しかしながら〜〜というパターンで統一されていました(苦笑)
image
image

なかなか受験生の自覚が出てこない息子。オーケストラでの集中力を勉強のほうにも発揮できないものかと頭が痛いです(苦笑)

来年は最終年。このキャパスでのコンサートも来年が最後になると思うと感慨深いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です