男子料理でクリスマス

image
自宅で過ごすクリスマス。
ここ数年、すっかり料理男子になった息子は、ベッドの中で(!)YouTubeでレシピを選んで、メニューを決めて、買い出し。そのあとは、キッチンに籠りっきり。

クリスマスイブは家族で。クリスマスは、お友だち家族が来るということで、二日分のレシピを考案します。

今年は、ハーブやスパイスがたくさんあるスーパーはどこ?ということで、紀伊国屋まで買い出しに出かける入念さ(笑)
image

イブのメインはヒレ。そして初挑戦のオニオンスープとおなじみのラタトゥユ。
クリスマス当日は、人数が多いこともあり、ラムチョップ、カモ、ブロックで買ってきたポークと肉食系のレシピです。

image

image

image

image

しっかり焼き色をつけてオーブンでじっくり・・・というメニューでしたね。
カモのソース煮は、赤ワインにいちごをアレンジして入れていました。

料理男子のスイーツへのチャレンジはいつになるのかな。楽しみです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です