高校同窓会@東京

地元福山の高校の同窓会が、はじめて東京で開催され、1期生から今年卒業したばかりの33期生まで、約50人の同窓生が集まりました。
1期生の私たちの卒業から33年たって初めての東京同窓会開催。1期生も4名が集まりました。

image

33期生は、息子とほぼ同じ年。参加したメンバーには、私の同級生のお嬢さんもいました!
私は中高とバスケ部のマネージャーをしていたのですが(つまり、初代マネージャー・笑)、いつも弱かったバスケ部から、国体選手が誕生しているというのもびっくり。

新設校だったため、同窓会組織も当時はなく、地元での同窓会が活性化しはじめたところで、やっと東京での開催です。卒業から33年の年月を感じながら、地元から東京に出てきた若い人たちへの支援などが出来ていなかった点を深く反省。
私も幹事として、定期的な開催ができるようがんばりたいと思います。

image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です