今日は何の日?

家族のLINEに珍しく夫から「夜ごはん何がいい?」というメッセージが。いま流行りの誤爆かと思ったのでしたが、実は結婚記念日のディナーのことでした。すっかり忘れてました(汗)

経営者の友人たちの間では夫は“猛獣使い(!)”と言われているようですが、お互いの距離感、教育への考え方・・・すべて、時には戦いながら、何年も試行錯誤をしながら築き上げてきたものです。

両親の世代からは信じられないような自由を手に入れているように思われるかもしれませんが、夫も私も、それぞれの世界でそれぞれの責任を果たしているからこそ、成立しているんだと思います。お互いの仕事へのリスペクトなしには、成立しません。
そして、なによりも、子は鎹(かすがい)。離れていても、息子の存在は大きいです。

ということで、無事(?)18回目の結婚記念日を迎えたご報告でした。

image
先日撮った正装ツーショット(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です