News2uホールディングスの顧問に、岡さんを迎えました。

この度、News2uホールディングスの顧問に、岡俊子さんをお迎えしました。
このminako’s blogに初めて岡さんが登場するのは、2004年の1月。JETROが主催する自治体向けの「外国企業誘致人材育成スクール」の講師をご一緒させていただいたときから。岡さんとのご縁は、13年以上前になるんですね。

・企業誘致(from minako’s blog 2004.01.30)

当時、アビームコンサルティングで大企業のM&Aに関わっていた岡さんが、このJETROセミナー講師をされていたこと自体が不思議ですが(笑)、プレゼンテーションやワークショップを取り入れた講師としてのスキルは、すべてこの時に岡さんに叩き込んでいただいたといっても過言ではありません。

このセミナーを担当していた3年の間に、名古屋、大阪での講演やメンバーみんなで伊勢神宮にも一緒にお参りしたことなど、ほんとうに懐かしい思い出です。

今回、News2uホールディングスとして、News2uグループの今後のあり方をいろいろ相談させていただく中で、岡さんに正式に顧問に就任いただくことになったのも、運命だと思っています!

様々な企業の社外取締役や顧問をされている、お忙しい岡さんにご指導いただくのに、恥ずかしくないように頑張りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です