神石高原サマースクール2017 始まりました!

image

昨日、7月30日から、神石高原サマースクール2017が始まりました!

・神石高原サマースクール

前日入りした高校生インターンのメンバーと、朝からサマースクールキットと一緒に子供達の部屋に置くウェルカムメッセージカードを書いたり、お部屋や受付のデコレーションをしたり、子供達迎え入れの準備で大忙しです。

image

午後4時からチェックイン。
東京、名古屋、京都、そして地元福山から、28名の子供たちが集まってきます。
最初のハードルが、直接ご両親に送られてホテルに到着するお子さんたち。
ママとパパと分かれるのが辛くて泣いてしまったお子さんもいましたが、あっというまにあきらめて(笑)ルームメイトの友達たちと、遊び始めます。

入校式では、このサマースクールの校長先生からのお話や英語やスポーツの先生、そして大学生、高校生のリーダーの紹介です。

image

英語の先生の提案で、さっそく英語でウェルカムの遊び。英語は楽しいよ!というメッセージが十分伝わったと思います。

image

入校式の後は、チーム紹介。
サマースクールでは、英語とスポーツの時間以外では、年齢をミックスしたオレンジ、白、青の3つのチームにわかれて活動します。
それぞれのリーダーを中心に輪になって自己紹介。
image

晩御飯はホテルのガーデンでBBQ。チームごとのテーブルにわかれて、食事をいただきながらチームビルディング。

image

image

食事が終わったら大浴場でお風呂に入って就寝・・・といっても、簡単には寝てくれません(笑)みんな、家族と離れて緊張していたり、新しいお友達と会って興奮していたり・・・ほんとにいろいろあります(笑)

子供達が部屋に戻ってから、スタッフがそろって1日にの反省会。
初日の気づきや翌日のスケジュールについて確認しました。

本当に長い、長〜〜〜い1日でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です