神石高原サマースクール2017〜食事

image

神石牛で有名な神石高原ですが、高原野菜やこんにゃくも名産。
神石高原サマースクールでも地元の食材をふんだんに使った食事を提供しています。

朝食は、ビュッフェ。
みんな、自分でご飯やお味噌汁を上手によそおって、食べる量だけ取るということも学びました。

image
image

ランチは、牛丼、サンドイッチ、カレーライス、お好み焼きや焼きそばなど、子供達の好きそうなものを用意しました。好み焼きは大きすぎたかな(苦笑)

image

午後のスナックタイムでは、地元のフルーツとビスケットやクラッカーなどを提供。
image
image

夜は、BBQや屋外での流しそうめんが人気でした。
image
image

そのほか、テーブルマナーを学ぶための洋食ディナーも用意。
食事にも、いろいろ工夫をしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です