夢をかなえる挑壁思考

夢をかなえる挑壁思考~絶望をチャンスに変える心のスイッチ~(発行:こごろう出版)

来月10月1日に福山にご講演でおいでいただくので、NPOラーフの毛利公一さんの著書「夢をかなえる挑壁思考~絶望をチャンスに変える心のスイッチ~」を改めて読み返してみました。

実は、今回の講演のきっかけは、この本を全国の特別支援学校に寄付をするためのクラウドファンディングに応援させていただいたこと。最初にこの本を読んだ時に、もっと多くの人に読んでいただきたいと思ったからです。

人生にはいろんなことがあると思います。
私自身も、目の前にある様々な壁に、立ち向かい、いまも努力をしているつもりですが、毛利さんのチャレンジは、想像を超えたものでした。
そして、その挑戦を支えているのは、強い意志とポジティブな考え方。
同時に、誰かに助けてもらいながら、目の前にある壁に挑戦しているのは、みんな同じ。毛利さんと自分の中に、たくさんの共通項を見つけたのです。

人間はみんな、誰かに支えられながら生きている“挑壁者”。
この本から、生きる強さと同時に、多様性とはなにかを知ることがで切ると思います。

毛利さんの講演会については、こちらをご覧ください。
・一般財団法人ツネイシみらい財団主催社会福祉法人ラーフ 理事長 毛利公一氏による「夢をかなえる挑壁思考」の講演会を福山市で初めて開催( from News2u.net 2017.09.07)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です