HAJIME

大阪にあるミシュランレストラン「HAJIME」に初訪問。
予約が取れないので有名なのですが、KINDAIサミットで同じセッションに登壇させていただくというご縁でお伺いさせていただきました。ラッキーです♪

・HAJIME

ギャラリーのような、心地よい緊張感のある空間。
一皿一皿に驚きがあり、思わず見入ってしまいます。絵画のようなお皿。
同時に、一つひとつのお味がしっかりしていて、考えながら食べてしまうので、お皿が目の前に運ばれてくると、無口で向かい合ってしまう・・・という感じ。

なにかをしているときの感覚に似ているなぁ〜と思ったら、写経をしているときのような気分だったということに気がつきました(笑)

最近はまっている、ノンアルコールのペアリングもすばらしかったです。
器も含めて、アイデアにあふれていて、お料理と一緒に楽しむことができました。

正直いうと、驚きが多すて、ボキャブラリの不足が恥ずかしい感じ。次回、また同じメニューをいただきたいです。
スクリーンショット 2017-10-10 08.18.32

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です