KINDAI サミットト2017

image

KINDAI サミット2017に登壇するため、日帰りで大阪へ。
卒業生の経営者などを中心に150人に加えて、学生、職員400名が参加するKINDAI サミット。同窓のネットワークを作りつつ、リクルーティングもできてしまうという、経営者には、たまらないイベントです。

・KINDAI サミット

今回は、ミシュランスターシェフ米田肇さん、「つるとんたん」をはじめ飲食&リゾート開発で成長を続ける加藤プレジャーグループの加藤さんというお二人の近大卒業生と、コモンズ投信の澁澤さんをスピーカーにむかえた「日本人的リーダーシップとは」をテーマにしたセッションのモデレーター。

往路新幹線では、リーダーシップ関連の読み物や動画をチェックしながらの移動でしたが、お三方の日本の未来を考えた長期的、そして普遍的なものの考え方と行動力、そして結果に感動したセッションでした。

近大のキャンパスツアーもして頂いたのですが、建物をつなぐ感じで構成されているライブラリーには圧倒されました。
スペースや、光の取り入れ方などはもちろん、漫画を全面に出して、関連した書籍へ誘導するなど、さまざまな切り口での本の構成で、おもわず立ち止まってしまう、仕掛けがいっぱい。

また、その間にある、ガラス張りのいくつもの教室では、ゼミやさまざまなプロジェクトが展開されているそうです。いい空間だな〜〜〜とうらやましくなりました。

24時間勉強できる女性専用スペースを設けるなど、学生目線のさまざまな工夫もすごかったです。ACADEMIC THEATERというネーミングも納得の空間でした。

いろいろご配慮いただいたスタッフのみなさまの細やかなお心遣いにも感激。
関係者のみなさま、ご一緒させて頂いた皆さま、どうもありがとうございました!

image

image

image

image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です