Sea Japan 2018

IMG_5420

東京ビッグサイトで開催されている国内最大の海事イベント「Sea Japan 2018」。
常石グループ各社もブース出展しています。
・Sea Japan 2018

海事都市尾道推進協議会のブースに出展したツネイシクラフト&ファシリティーズは、アルミニウム合金で建造した旅客船の紹介のほか、神原潤社長がパネルディスカッションにも登壇しました。

IMG_0114
DSC_7023

常石商事は、DEXIE Japan株式会社と共同で、バラスト水処理装置やSOxスクラバーのレトロフィット、関連機器等を紹介するブースを出展。

DSC_7006

ツネイシホールディングスは、社内ベンチャーキャピタルのツネイシキャピタルパートナーズから出資をしているブイキューブロボティックスとのドローンを活用した船の建造工程における安全性や効率化に関する出展をしました。

DSC_6992

造船については、規模では、中国、韓国に遅れをとりましたが技術力と開発力はまだまだ日本が牽引しています。
常石グループはCVCを活用して、海事関連の技術ベンチャーに投資をするなど、周辺技術の開発研究にも力を入れています。

・常石グループ 国内最大の国際海事展「Sea Japan 2018」に出展(from News2u.net 2018.04.02)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です