#stayhomeで、さまざまなチャレンジ 

facebookなどのソーシャルメディアでいろんな試みがされています。
ビジネスミーティング以外で、オンラインインベントに参加してみたり、本を紹介したり、青春時代の写真を公開するとか。いろいろ考える人がいるなぁと感嘆しています。
続きを読む

3 週間の振り返り

想定外の状況の中での学校のスタート。
子どもたちの様子を見ながら、少しずつ形を作っていく予定でしたが、周辺の環境の変化で、当初の予定を変更しなければならないこともたくさんあります。
続きを読む

ニコラス校長からの学び

折々のスタッフミーティングでニコラス校長が用意してくれる資料にはいつも驚きます。雇用契約書はもちろん、寮の使用規定など、さまざまなドキュメントを用意してくれ、それに沿って確認のミーティングをしています。
今週は、リスクアセスメントのミーティングがありました。
続きを読む

現実と向き合って・・・

突然始まったリモートワーク。部署によっては2月からスタートしているので、2ヶ月経過している人も。
work@homeでは、オフィスで仕事をしている時とは異なり、一人暮らし、カップル、両親と、子どもと・・・一人一人が違う環境で仕事をしなければならない。こちらが想像できないような状況なのかもしれない。
実態を把握するために、先週、社内アンケートを実施した結果がまとまりました。
続きを読む